たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018】09月10日から行う!たくまの超減量法

たくま式の超減量法【2018】 かなり前に「断食+有酸素運動」だけで、1ヶ月で20kg以上の減量に成功したことがあるけど、これはその減量法に近いものであり、マネすることはおすすめできない。 ほとんどが「たくま式ダイエット」と同じ 同じところは省略する…

【2018】たくにゃスタジオのたくまが実践する「たくま式ダイエット」を公開

たくま式ダイエット ダイエットとして紹介していますが、午前中のサプリと運動、午後の重曹摂取以外は、2018年以降もずっと続けて行くであろうことです。とりあえずダイエット法の内容は以下をご覧ください。 10時前にサプリを飲む 10時から軽い有酸素運動 1…

今後も続けて行くであろうこと【運動編】

瞑想(M&Pトレーニング) 瞑想法 毎日04:00から瞑想を行っております。糖質を摂取するようになってから、睡眠が深まるようになり、寝起きがよろしくないので、ウェイクアップライトが欲しい(笑)。ちなみに夜は22:00に寝ております。 1時間のサイクリング…

2018年05月20日に購入したサプリメント

ホエイプロテイン 6kg ホエイプロテイン 1kg×3で5,142円でした。2セット購入したので10,284円です。ちなみに約2ヶ月分ですが、当分は放置状態が続くでしょう(笑)。食事から摂取したタンパク質源だけで頑張るつもりなので。詳しくは6月の記事にて。 全糖…

2018年4月の食事編

朝食はプロテイン 朝食のプロテイン 今飲んでるプロテインはプレーンのものですが、写メがないのでこれで(笑)。プロテインにはドーパミンを調節する働きがあり、朝に35g摂取することで、脂質と糖質に対する欲望がかなり減る。 それと、普通の朝食+ホエイ…

【2018年】4月に行っていること【運動編】

MAPトレーニング 瞑想法 MAPトレーニングとは、メンタル&フィジカル(Mental and physical)トレーニングのことで、瞑想をしたあとに軽い運動(散歩等)をします。瞑想と散歩を各30分ずつ行うのがいいようですが、ボクは早朝に瞑想を20分、散歩を30分行って…

【2018年】3月になったので運動と筋トレ開始します

運動と筋トレ開始のお知らせ 1月と2月は雪が降ることもあり、運動できなくなることも多々ありましたが、3月になってから徐々に暖かくなってきたので、本格的に運動と筋トレの方を再開したいと思います。そのうちエアロバイクを購入するかもしれませんが、…

【2018年】3月の食事

2018年3月の食事編 昼食はたまご粥 昼食のたまご粥 久しぶりにお粥作ったよ。炊飯器でやる場合に注意しなきゃならぬのが、間違っても普通炊きしないことだね。あれをやると後で片付けるのが大変(笑)。今回はちょっと贅沢にしらすなんかが上に乗っかってい…

【ウォーミングアップ】筋トレとサイクリングをしたよ【7日目】

2018年02月27日 何をしたの? クロスバイク 筋トレしてからサイクリングをした。どの体の部分よりも、ふくらはぎだけが引き締まってるのがわかる(笑)。 なぜやろうと思ったの? 筋トレとサイクリングの両方をやろうと思ったのは3月に向けて。3月からはき…

【プロテイン】ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニーを飲んでみた

ヘビーウェイトゲイナーを飲んでみた ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー 3.2kg 何も食べないときのために、ヘビーウェイトゲイナーを購入しました。ただでさえもカロリーが足りてないので、ヘビーウェイトゲイナーで補ってやろうかと(笑)…

【ウォーミングアップ】サイクリングをしたよ【6日目】

2018年02月26日 何をしたの? クロスバイク 夜中に寝られそうもなかったので、サイクリングをした。久しぶりに急な坂道を自転車を押して上ったので、両足のふくらはぎが痛くなった(笑)。 なぜやろうと思ったの? 月・水・金は、有酸素運動の日と決めていた…

【食生活の改善】セットポイントを正常にしよう【食事】

食生活の改善 自己肯定感を高める 2018年02月21日から、自己肯定感を高めるために瞑想を始めました。すると、昨日も今日も食欲を抑えたというよりは、自然に収まってくれた感じですね。お酒をやめたときに似ていて、「もういいやって」って体の方が受け付け…

【ウォーミングアップ】サイクリングをしたよ【5日目】

2018年02月23日 何をしたの? クロスバイク 朝は雨が降っていたので、午後に自転車で何kmか走ってきました。いつもより距離は短めだけど、行きから汗をかいた。帰りはちょい深めにサドルに腰掛け、スピードをちょっと上げたので、いい運動になりました。 な…

【ウォーミングアップ】筋トレしたよ【4日目】

2018年02月22日 何をしたの? バーベルセット 午後の4時から筋トレしました。今日は前にやってた5種目を行いました。ダンベルスクワット、プッシュアップ、ダンベルロウ、リバースランジ、ダンベルオーバーヘッドプレスの5つです。これからずっとこれのみ…

【ウォーミングアップ】サイクリングをしたよ【3日目】

2018年02月21日 何をしたの? クロスバイク 自転車で40km走ってきました。この前よりもスピードを出すことができ、いい運動になったと思います。 なぜやろうと思ったの? 月・水・金は、有酸素運動の日と決めていたので。あとは2015年に行っていたことを再現…

【2017年】運動・トレーニングまとめ【運動編】

2017年に行っていたこと サイクリング クロスバイク 2016年よりもサイクリングの頻度が落ちた2017年。その原因の一つが自転車のパンクですね。乗れる自転車がついになくなり、5月にパンク修理してもらうも修理の仕方が悪く即パンク。違う自転車屋さんに持っ…

【2016年】食事画像まとめて投稿してみた【食事編②】

2016年の食事画像まとめ 2016年の食事画像まとめですが、多分外食の画像が多いと思います。家で食べるようなものは基本的に撮影しないので(笑)。3月~6月の食事をまとめています。 3月の食事 ミニストップのたこ焼き 1人でたこ焼きパーティー。「1人…

【2016年】食事画像まとめて投稿してみた【食事編①】

2016年の食事画像まとめ 2016年の食事画像まとめですが、多分外食の画像が多いと思います。家で食べるようなものは基本的に撮影しないので(笑)。そして、2月までの食事分でいっぱいになってしまったので、3月からは次回の記事で紹介します。 1月の食事 …

【2016年】運動・トレーニングまとめ【運動編】

2016年に行っていたこと サイクリング クロスバイク 1月の下旬あたりかな。雪が降るまではサイクリングを行っていたけど、雪が降り始めた頃はできず、引きこもることが多くなってましたね。結局サイクリングを再開したのは、3月の中旬だった気がします。し…

【2015年】食事画像まとめて投稿してみた【食事編】

2015年の食事画像まとめ 2015年の食事画像まとめですが、多分外食の画像が多いと思います。家で食べるようなものは基本的に撮影しないので(笑)。 ダイエット前 こつこつ亭のラーメンとシャーシュー丼 こつこつ亭のラーメンとチャーシュー丼ですね。ダイエ…

【2015年】運動・トレーニングまとめ【運動編】

2015年に行っていたこと ウォーキング 3月の下旬からウォーキングをスタート。最初は家の近くをぐるぐる回ってたけど、「いいや、このまま行っちゃえ」的なノリで遠くまで行くようになり、気づいたら毎日3時間以上ウォーキングするようになってましたね。…

最近の食生活について

冬に入ってからの食生活 最近の食事 最近の食事は、誉められたものではない。脂質や糖質、加工食品の摂取量も増え、腸内環境も最悪の状態。主に出前が多い。気をつけないと脳も体も老化してしまいますよね。 腸内環境の乱れ 腸内環境の乱れが一番分かりやす…

【ウォーミングアップ】筋トレしたよ【2日目】

2018年02月20日 何をしたの? 筋トレ 午後の4時から筋トレしました。最後のダンベルベンチプレスはちょっときつかったけど、できてよかったです。 なぜやろうと思ったの? 火・木は、筋トレ(無酸素運動)をすると決めていたので。あとは2015年に行っていた…

【ウォーミングアップ】サイクリングをしたよ【1日目】

2018年02月19日 何をしたの? クロスバイク 自転車で40km走ってきました。次の日に何もできなくなったら意味がないので、スピードはそんなに出さずに、ゆっくりマイペースに行ってきました。途中で業務スーパーに寄ったけど、特に見るものも購入するものもな…