たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【ウォーミングアップ】サイクリングをしたよ【3日目】

2018年02月21日

何をしたの?

f:id:tacknya:20180222103448p:plain

クロスバイク

自転車で40km走ってきました。この前よりもスピードを出すことができ、いい運動になったと思います。

なぜやろうと思ったの?

月・水・金は、有酸素運動の日と決めていたので。あとは2015年に行っていたことを再現するため。あの頃のモチベーションは今とは比べものにならないし、1度習慣化したことだからやろうと思えばまたできるはず。ここは固定文になりそう(笑)。

サイクリングによって得た効果は?

サイクリングによって得られた効果は分からないけど、取りあえず前よりも快適にサイクリングができて、とてもよかったと思います。

サイクリングをやって

軽い股ずれになりました(笑)。これもサイクリングをした証だと思えば、なんもマイナスなことはないよね。今回はちゃんと1時間置きに糖質を摂取できたので、かなりよかったと思います。

今後、工夫すべき点は?

あまりないかな。写真を撮れるくらいの余裕が出てきたら、順調だってことではないでしょうかね。今はまだそこまでの余裕は持てないけど、ブログ記事に彩りを加えられたらいいかなぁとは思っております。