たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【プロテイン】ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニーを飲んでみた

ヘビーウェイトゲイナーを飲んでみた

f:id:tacknya:20180227084711j:plain

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー 3.2kg

何も食べないときのために、ヘビーウェイトゲイナーを購入しました。ただでさえもカロリーが足りてないので、ヘビーウェイトゲイナーで補ってやろうかと(笑)。味はチョコレート味ですね。ちなみにストロベリー味は飲んだことあります。

ヘビーウェイトゲイナーを開封してみた

f:id:tacknya:20180227084717j:plain

ヘビーウェイトゲイナー開封

  ヘビーウェイトゲイナーの中身はこんな感じ。割り箸でプロテインをほじくり回して、やっと付属のスプーンにたどり着いた後の写真です(笑)。「あれ?どこにあるんだろ?」と思いながら、結構ほじくり回しました。こぼすことなくスプーンを見つけられてよかったです。しかし、スプーンが意外と大きい(笑)。

シェイカーに入れたヘビーウェイトゲイナー

f:id:tacknya:20180227084729j:plain

プロテインをシェーカーに入れた

光の当たり方が違うので、色が全然違います。ちなみにプロテインは、付属のスプーンで1~1.5杯だと思われます。今回はヘビーウェイトゲイナーだけを入れましたが、いつもはソイプロテインを混ぜてます。甘すぎるのと飲み過ぎ防止のために(笑)。ジュース感覚で飲めてしまうところが恐いところです。特に空腹の時は要注意。

ヘビーウェイトゲイナーに水を入れてシェイクしてみる

f:id:tacknya:20180227084738j:plain

シェイクしたプロテイン

 水を入れてシェイクしてみましたが、意外と濃い感じがします。しっかり振るとプロテインも水に溶けてくれます。Amazonに「匂いが気になる」等のレビューもありましたが、自分はまったく気になりませんでした。保管の場所とか温度が影響したりするのかな?

ヘビーウェイトゲイナーを飲んでみた

f:id:tacknya:20180227084752j:plain

プロテインを飲む

飲んでみた感想なんですが、一言で言うと甘い。そして、チョコレート風味ではなく、バリバリのチョコレート味って感じですね(笑)。前にチョコレート風味のソイプロテインを飲んだことがあるのですが、まさかここまでチョコレートの主張が強いとは思いませんでした。 ちなみにヘビーウェイトゲイナーには炭水化物も含まれているので、甘みが強いのは仕方がないことなんですけどね。

ヘビーウェイトゲイナーのカロリーやたんぱく質等の量について

f:id:tacknya:20180227084711j:plain

ヘビーウェイトゲイナーのカロリー等

気になるのはカロリーやたんぱく質、炭水化物等の量ですよね。ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー1杯で、605kcal、脂質7g、炭水化物100g、タンパク質33g含まれているようです。

ちなみに3.2kgで量が多くてお得に思えるヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニーですが、1杯の粉の量が154g。付属のスプーンで4杯です。毎日1杯飲んで21日分です。

ヘビーウェイトゲイナーのコスパについて

3.2kgで5,000円強ですが、ヘビーウェイトゲイナーのコスパはあまりよろしくないですね。自作だとたんぱく質量も多めで、1,000円くらい安くすむみたいですよ。ヘビーウェイトゲイナーは自分みたいに楽をしたい人向けですね(笑)。この容器が空になったら、試しに自作してみようかな。ブログのネタにもなるので。後は空の容器を処分するのもめんどくさいですしリサイクル(笑)。

 

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー 3.2kg [並行輸入品]

Amazonでチェック

お得サイズ ヘビー ウェイトゲイナー 900 3.175kg チョコレート味

 

楽天でチェック