たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【ウォーミングアップ】筋トレとサイクリングをしたよ【7日目】

2018年02月27日

何をしたの?

f:id:tacknya:20180222103448p:plain

クロスバイク

筋トレしてからサイクリングをした。どの体の部分よりも、ふくらはぎだけが引き締まってるのがわかる(笑)。

なぜやろうと思ったの?

筋トレとサイクリングの両方をやろうと思ったのは3月に向けて。3月からはきっと毎日、両方のことを行うと思うので。

筋トレサイクリングによって得た効果は?

ちょっと最近頑張りすぎて疲れてる感じで、効果を得ることよりも、まずは体を休めることを優先してあげたい。

筋トレとサイクリングをやって

体が冷えにくくなったせいか、暑く感じることがある。

今後、工夫すべき点は?

頭も体も両方使うのは、さすがにきついのでやめよう。勉強を優先する時には勉強、運動を優先する時は運動をする。1日にあれこれ詰めすぎると、跡がきつくなるのでやめよう。