たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【ウォーミングアップ】サイクリングをしたよ【1日目】

2018年02月19日

何をしたの?

f:id:tacknya:20180222103448p:plain

クロスバイク

自転車で40km走ってきました。次の日に何もできなくなったら意味がないので、スピードはそんなに出さずに、ゆっくりマイペースに行ってきました。途中で業務スーパーに寄ったけど、特に見るものも購入するものもなく、店を出てきましたが(笑)。

なぜやろうと思ったの?

月・水・金は、有酸素運動の日と決めていたので。あとは2015年に行っていたことを再現するため。あの頃のモチベーションは今とは比べものにならないし、1度習慣化したことだからやろうと思えばまたできるはず。

サイクリングによって得た効果は?

午後に疲れて寝てしまったんだけど、起きたら足の裏はポカポカしていて、すごいなと思った。足の裏から温まってるので、暖房を付ける回数も減って、かなりいい感じでした。

サイクリングをやって

サイクリングができたのは良かったけど、久しぶりで最近食べ過ぎだったってこともあり、疲労感がやっぱ出てきますよね。夜も寝られたのはいいことだけど、午後も寝てたのに!と言わざるを得ない感じ(笑)。

今後、工夫すべき点は?

1時間置きに糖質を30g以上摂取することかな。40kmなら3時間なので、3回おにぎりやら何かを食らいたいと思う。安いからバナナ1本でもいいけど、夏場だと傷みそうで恐い(笑)。ドライフルーツはあんまよろしくないけど、糖質を摂取しすぎなければありだろうか?