たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【ウォーミングアップ】筋トレしたよ【2日目】

2018年02月20日

何をしたの?

f:id:tacknya:20180222103645j:plain

筋トレ

午後の4時から筋トレしました。最後のダンベルベンチプレスはちょっときつかったけど、できてよかったです。

なぜやろうと思ったの?

火・木は、筋トレ(無酸素運動)をすると決めていたので。あとは2015年に行っていたことを再現するため。あの頃のモチベーションは今とは比べものにならないし、1度習慣化したことだからやろうと思えばまたできるはず。

筋トレによって得た効果は?

立って作業してるのですが(今も立ってPCでブログ更新中)、ちょっと姿勢が良くなった感じがします。無意識でも背筋がピンッとなってる感じ。

筋トレをやって

筋トレをやって良かったのですが、お風呂に入って眠くなりました(笑)。その後に読書もしてるのですが、布団に入ったら確実に寝ます。

今後、工夫すべき点は?

つねに80%の負荷に設定する。筋肥大よりも筋力アップを目指す。筋トレ30分くらい前に糖質を摂取せよ。