たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【2018年】3月になったので運動と筋トレ開始します

運動と筋トレ開始のお知らせ

1月と2月は雪が降ることもあり、運動できなくなることも多々ありましたが、3月になってから徐々に暖かくなってきたので、本格的に運動と筋トレの方を再開したいと思います。そのうちエアロバイクを購入するかもしれませんが、それまでの間は主に野外で運動することになるでしょう。

開始する運動

f:id:tacknya:20180222103448p:plain

クロスバイク

3月から再開する主な運動はサイクリングですね。ただ最近は勉強等もしているので、前みたいに120kmとかは走れないと思いますが、40km~80kmを毎日走りたいと思います。瞑想のおかげで変な競争心とかも生まれなくなったので、より安全に行うことが出来そうです。たまにいますからね。ムダに張り合ってくる方が。もう挑発に乗って負かせたりとかはしません(笑)。

開始する筋トレ

f:id:tacknya:20180222103645j:plain

バーベルセット

行う主な筋トレの種目は、ダンベルスクワット、プッシュアップ、ダンベルロウ、リバースランジ、ダンベルホーバーヘッドプレスの5つです。サイクリング前に、ダンベルスクワットとダンベルベンチプレスを行いますが、基本はこの5つですね。

 

 

tacknya.hatenablog.com