たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【2018年】3月の食事

2018年3月の食事編

昼食はたまご粥

f:id:tacknya:20180302124705j:plain

昼食のたまご粥

久しぶりにお粥作ったよ。炊飯器でやる場合に注意しなきゃならぬのが、間違っても普通炊きしないことだね。あれをやると後で片付けるのが大変(笑)。
今回はちょっと贅沢にしらすなんかが上に乗っかっていますが、今週中だけです。たまご粥の味は薄い味噌味で、ほんのり味噌の風味がするくらいですね。あまり味を濃くし過ぎると、セットポイント理論を試した意味がなくなるので(笑)。

晩ご飯はたまご粥

f:id:tacknya:20180302124405j:plain

晩ご飯のたまご粥

晩ご飯はたまご粥に納豆がついてきまして、お値段は30万円です(冗談)。こちらの納豆は今回だけではなく、毎晩食べますよ。晩に食べる理由は、ナットウキナーゼの効果を期待してですかね。血栓は夜に出来て朝に詰まるので、血栓溶解注射と同等の効果のある納豆を食らうことで、血栓症予防になるというやつですね。納豆を食べる理由は健康にいいからであり、血栓症予防だけが目的ではありませんが(笑)。

1日にたまご粥を食べる量

1日にたまご粥を食べる量は、1合半~2合ですね。ただ2合でお粥を作ると、柔らかい普通のご飯が炊きあがります(笑)。先ほど炊いたのがまさにそれで、後から水を足して保温でなんとかしましたが。なので、1合半になるかと思います。ちなみにお粥が炊きあがってから、たまごを2つ入れています。たまごは今後も変わらず2つ入れます。

この他には何も食べないの?

サプリメントは飲みますが、食べるのはこれだけになります。あと運動の30分前にココナッツオイル入りのコーヒーを飲んだりはするかも。飲んでるサプリメントについては、あとで記事にまとめていきますので、よかったら見てみてください。

 

 

tacknya.hatenablog.com