たくにゃスタジオ|たくまのダイエットブログ

たくにゃスタジオのたくまが代謝率を上げるために実践しているダイエット法を公開。2,500kcal摂取して3,000kcal消費する!のが最終的な目的。飲んでるサプリや行ってるトレーニング等も公開中。

【2015年】食事画像まとめて投稿してみた【食事編】

2015年の食事画像まとめ

2015年の食事画像まとめですが、多分外食の画像が多いと思います。家で食べるようなものは基本的に撮影しないので(笑)。

ダイエット前

f:id:tacknya:20180222105010j:plain

こつこつ亭のラーメンとシャーシュー丼

こつこつ亭のラーメンとチャーシュー丼ですね。ダイエットを始める前に贅沢しておこうと思って出前とったパターン(笑)。

f:id:tacknya:20180222105452j:plain

トロピカーナ

栄養が足りてない気がしたので。

f:id:tacknya:20180222105612j:plain

おにぎりとサラダと唐揚げと麻婆豆腐

確かイオンで購入したもの。野菜ジュースのみで2週間過ごすという無謀な挑戦をする前の食事。ウォーキングを始める前の話ですね。

3月の食事

 

f:id:tacknya:20180222105837j:plain

ほうれん草と大根おろしの春雨スープ

名前は今決めました(笑)。ウォーキングを始めた頃の食事。4月の中旬はこんなのばっか食べてましたね。

f:id:tacknya:20180222105930j:plain

ほうれん草と大根おろしの春雨スープ

こちらもさっきとあまり変わらず(笑)。

f:id:tacknya:20180222110008j:plain

ほうれん草と大根おろしの春雨スープ

ちなみに大根とほうれん草と春雨のみですね。味付けは確か・・・鶏ガラかな?

f:id:tacknya:20180222110135j:plain

梅干しと大根を煮込んだもの

体内をキレイにしよう!的な感じでこんな食事に(笑)。ちなみにこれは大根と梅干しを煮込んだものになります。

4月の食事

f:id:tacknya:20180222110246j:plain

鶏肉と野菜の春雨スープ

徐々に食感のあるものが加わり、食べ応えもアップ(笑)。この頃から午前中にサイクリングをするようになってましたね。

6月の食事

画像が急に小さくなってすみませぬ。

f:id:tacknya:20180222110751j:plain

朝マック

かなり久しぶりの朝マック。そういえばカップルが騒いでいたなぁ。朝なのに落ち着きがないのも、ある意味マックらしいのかも。

f:id:tacknya:20180222111027j:plain

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ。久しぶりに作りたくなって作ったら、意外と上手くいったパターン。この頃はまだ調味料なんてものを使ってたんだね。

f:id:tacknya:20180222111157j:plain

冷たいレモンのラーメン

冷たいレモンのラーメン。スープは魚介系だけど、これは微妙な感じがした。冷たいトマトのラーメンは好きだけどね。

f:id:tacknya:20180222110604j:plain

夜食用ダイエットラーメン?

昔夜食に食べてたものを再現してみたやつ。本当はここに豆乳を入れるんだけど、豆乳がなかったパターン(笑)。

 

f:id:tacknya:20180222111644p:plain

ケンタッキーにて

この頃にはかなり引き締まってましたね。女性の店員さんがテンパって料金間違えてるの思い出した(笑)。すぐに他の店員さんが気づき、訂正してたけどね。

f:id:tacknya:20180222111848p:plain

マックでお持ち帰り

お家でマック(笑)。この頃は駅の近くにマックがあって、たまに行ってたんだよなぁ。去年か一昨年の冬にドトールに変わってたけどね。ちなみに店員さんのお持ち帰りはしません(誰も訊いてない)。

f:id:tacknya:20180222112118j:plain

f:id:tacknya:20180222112024j:plain

ねこぜの外装と油そば

看板が可愛いし、動画のネタになると思ってチェックしたお店。メッチャ失礼なこと言うようだけど、店内も味も普通でした(謝)。

7月の食事

f:id:tacknya:20180222112410j:plain

すき家の唐揚げ定食

すき家なのに唐揚げ定食(笑)。牛丼頼まんかいっ!と突っ込まれそう。唐揚げ定食は子供の頃から好きでした。

f:id:tacknya:20180222112613p:plain

f:id:tacknya:20180222112625p:plain

デニーズのデザートと焼き鮭定食

朝からデニーズ行ったときので、デザートが先に来たパターン(笑)。そして、和食大好きなオイラは焼き鮭定食を食らうのであった。店員さんの対応が良すぎて、来た店間違えたのかと思った(笑)。

f:id:tacknya:20180222113130p:plain

f:id:tacknya:20180222112901p:plain

f:id:tacknya:20180222113030p:plain

1日3食すき家

一応健康にも気を遣っておこうと思い、朝は牛丼ライトと唐揚げ、昼は夏野菜カレーなんてものを頼んでましたね。なんとこの日は3食ともすき家。最後は健康に気を遣う気が全くない(笑)。

f:id:tacknya:20180222113258p:plain

お寿司とサラダ

体が引き締まってるからって、調子に乗りだしてますよ、この人(笑)。ウニあんま好きじゃないのに、なぜかウニ入りの頼んでるし。

8月の食事

f:id:tacknya:20180222113631j:plain

鶏肉と野菜の炒め物

暑さでダウン。そんな遠出することもなくなり、自炊や食べないことが多くなりました。食べると暑さにやられるので(笑)。

10月の食事

9月のは撮ってないようです。食べてなかった?

f:id:tacknya:20180222114100p:plain

麻婆豆腐とご飯

お肉いっぱいの麻婆豆腐を作って食しました。この量で足りるようになったのはなぜなのかは未だに分からず(笑)。

f:id:tacknya:20180222114211p:plain

モスバーガーにて

モスバーガーで食してました。久しぶりに食べたくなったんでしょうね。あとはブログを更新するのが楽しくて、ネタを集めてたんだと思います。

f:id:tacknya:20180222114234p:plain

トマト粥と納豆

トマト粥と納豆です。なぜか急にヘルシー志向(笑)。どうしてこの量で足りるようになったのか。

f:id:tacknya:20180222114453p:plain

カレーライスとロールキャベツ

すべて頂き物です。カレーはレトルト、ご飯はパック、ロールキャベツは冷凍食品です。レトルト系のものは久しぶりに食べました。

f:id:tacknya:20180222114619p:plain

明太子ご飯と豚キムチ

豚キムチは作りました。やはり食べる量が普通になってる(笑)。そりゃ更に引き締まってもおかしくないですよね。

f:id:tacknya:20180222114740p:plain

キムチチャーハンと納豆

キムチチャーハンと納豆。右上に見えるのは、チャリでずっこけて落として行方不明になったメガネではないか(笑)。それから予備のメガネを数本購入しました。

f:id:tacknya:20180222114942p:plain

キムチ風味の焼きうどん

焼きうどんを作って食しました。この当たりのキムチの消費量(笑)。普通の醤油味も好きですが、この頃はあるものだけで作ったので。

f:id:tacknya:20180222115100p:plain

豆乳鍋

多分豆乳鍋。鍋が大きいから少なく感じる。この頃は1時的になぜか猫舌が治るという不思議なことが起こった(笑)。暫くしてから猫舌が再発。

11月の食事

f:id:tacknya:20180222115445p:plain

特上お寿司5人前

なんか寿司が届いたんだけど、この量が2つだからね(笑)。生ものだからすべて食らったけど、お腹が破裂するかと思った。

12月の食事

f:id:tacknya:20180222120000p:plain

リア充弁当2食分

うん、素晴らしい名前(笑)。昼と夜湯のお弁当であり、ぼっちだったからどっちも自分用であります。

f:id:tacknya:20180222120012p:plain

リア充弁当2食分

この手抜き間(笑)。自分用だとこうなりますよね。人にお弁当なんて作ったことありませんが何か?←

f:id:tacknya:20180222120140p:plain

業務スーパーで購入したもの

業務スーパーにハマり出した頃。リュックに全部突っ込んで、15km自転車で持ち帰ってくるというね。運動にもなって好きだったけど、最近はしてない。

f:id:tacknya:20180222120230p:plain

ポテサラの包み焼き

業務スーパーで購入したポテトサラダを油揚げに包み焼いたもの。油揚げは裏返して、焼き目がつきやすくなってます。名前は誰か考えて(笑)。

f:id:tacknya:20180222120402p:plain

マクドナルドにて

写真で振り返ると、この頃もジャンク祭りだね(笑)。結構食事には気をつけてたと思ったんだけど、そうでもなかった。

f:id:tacknya:20180222120528p:plain

ベンガベンガでお買い物

ベンガベンガを普通に変換すると、大変なことが起きる(笑)。てかさ、健康的なものを食したり、不健康的なものを食したりで、落ち着けと言いたい。

f:id:tacknya:20180222120710p:plain

キムチ鍋

いくら鍛えて冷えにくい体でも、やっぱ暖かいものは食らいたいよね。汗が噴き出て大変だった記憶もあるけど、それでも鍋が好きなのである。

f:id:tacknya:20180222120814p:plain

お持ち帰りマック

またマック(笑)。この人ふざけてますね。後で説教したいと思います。もう手遅れかもしれませんね。残念。

f:id:tacknya:20180222120847p:plain

まっくろくろすけパスタ

イカスミパスタとイカそうめんでまっくろくろすけもののけ姫に出てくるあれに見えることは秘密(笑)。どっかの子供に出したら泣き出しそう・・・。

 

以上が2015年の食事でした。運動・トレーニング編は以下から。

tacknya.hatenablog.com